空回り水回り日報

衝動的に始めてみました。毎日発信していくことを第一目標としています。

来年のマーリンズに日本人が二人?

 上原浩治選手をマーリンズが獲得するのでは?というニュースがありました.

 

headlines.yahoo.co.jp

 レッドソックスは上原選手と来季の契約は結ばないことを決めたそうです.しかし,6球団ほどが注目しているとのことでどのチームと契約を結ぶのか気になります.その中でマーリンズが最も有力であるとされているそうです.マーリンズイチロー選手と来季の契約も結んでいますし日本人選手が2人になる可能性があります.上原選手がマーリンズに入ってくれることは巨人ファンでマーリンズファンである僕としてはとてもうれしいことです.チームのことを考えても今年のマーリンズは中継ぎ陣が安定しない場面が多くありました.先発完投の時代ではないので中継ぎは今の野球においてかなり重要な役割であると思います.レッドソックスのワールドチャンピオンに大きく貢献した上原選手ならマーリンズの中継ぎリリーフ陣を引っ張ってくれると思います.

 2017年シーズンは投手の大黒柱であったフェルナンデスがいなくなってしまいスター選手がいませんが投手陣一丸となって勝ち星を挙げていってほしいです.野手陣は今年不調に終わったスタントンが大活躍をしてくれることを期待します.なんとしてもイチローにチャンピオンリングを獲得してほしいと願っています.

 余談ですが,2018年のマーリンズの開幕戦を日本で行う案があるのでイチローと上原が同じチームでプレーしている姿を是非ともみたいですね.