空回り水回り日報

衝動的に始めてみました。毎日発信していくことを第一目標としています。

乃木坂46と僕

 ここ2,3年の乃木坂の勢いが凄まじいなぁと感じています.この10月から川島海荷さんが出演するようになったのでZIPを見るようになりました.僕の感覚的に乃木坂は3日に1回くらいのペースで取り上げられているような気がします.今日もダンスに関して取り上げられていました.高校生の時AKBのANNを聴いていたのでAKBのライバルグループができるということはなんとなく知っていました.(AKBではANNによく出演していた佐藤亜美菜さんが好きでした.よにこもも結構聴いていました.よにこもが終了してしまったので最近は亜美菜さんの情報が全く追えていない状態です.)2012年は大学に入学しいろいろなアイドルの情報をチェックしていたので乃木坂の曲もなんとなく知っていました.ただ制服のマネキンはとてもいい曲だと思ったので毎日聞くようになりました.2013年からは東京に引っ越して乃木坂ってどこ?が見られるようになったので毎週欠かさず観るようになりました.ただ,その時はまだいろいろなアイドル番組のひとつとしてしか見ていなくてメンバーも全員覚えていませんでした.しかし7枚目シングルの選抜発表で堀未央奈さんがセンターに選ばれた時は凄い衝撃でした.それまで堀さんのことは全然知りませんでしたがそこからファンになりました.そのあたりからいろいろなメディアに沢山出演するようになり僕の中での注目度も上がっていき毎日まとめサイトなどで情報をチェックするようになりました.この数年でNo.1アイドルまで登りつめたのは凄いなと思います.乃木坂の人気がここまで上がったのはやっぱりビジュアルが良いのが理由なのではないかと思います.ビジュアルが良いということはファンでない一般の人にもとっつきやすいので多くの人に認知されるのではないかと思います.

 今年は深川麻衣さんの卒業や橋本奈々未さんの卒業発表があり選抜常連組が抜ける状況となっていますがイマイチ2期生の印象が薄いなという感じがします.2期生で選抜に選ばれたことがあるのが4人しかいないというのは少ないかなと思います.1期生が選抜をほとんどを占めるのは否定しませんが多くのメンバーにスポットライトが当たるほどグループとしての厚みも増してよりよいものとなっていくと思うのでなんとかしてこの状況を打破できる方法を運営には考えてほしいです.(ファンが別メンバーのアンチになることはよくない状況だと思います)チーム分けして違う曲を出すっていう方法もあるんじゃないかなぁって思いました.(あくまでCDの販売枚数にこだわらない場合ですが)3期生が開店休業状態にならないことを願ってます.

 僕が今一番推しているのは新内眞衣さんです.新内さんに注目し始めたのはのぎ天でボルダリングをしていた時にすごくいいなと思ってからです.去年はBayFMのラジオを毎週聴いていました.今年から始まったANN0も毎週LINELIVEで観ています.ANN0では新内さんのいろいろな面を知ることができて楽しいです.「サヨナラの意味」では選抜に選ばれましたのでこれから選抜常連になって行ってほしいと思っています.

 

 今日もダラダラ書いてしまいました.今日のNOGIBINGOいいですね.