空回り水回り日報

衝動的に始めてみました。毎日発信していくことを第一目標としています。

欅坂46のANNと新内眞衣のANN0

 今日は25時から欅坂46オールナイトニッポンが放送されるので早めにブログを書きたいと思います.水曜日の25時と言えばAKBのオールナイトニッポンのイメージがあるんですが最近は乃木坂のANNも頻繁にあってANN0は新内眞衣さんなので坂道ファンにはありがたいですね.

 今日は年金の日だそうです.11月30日で11(いい)30(未来)の語呂合わせらしいです.毎日いろいろな記念日が制定されているんですね.今日のは結構強引な感じがします(笑)

 年金は20歳を超えているんで納める義務があるんですが一応大学生なので免除対象になっています.ただ,親が手続きがめんどくさいとか言って一応親に払ってもらってます.4月からは社会人になる予定なのできちんと納めないといけないなと思ってます.今は少子高齢化社会で年金を納める労働人口より年金を給付される高齢者層が多いので結構大変な世の中になっているなと思います.この前国会で物価によって給付額が変化するという案があるというニュースがありましたが高齢者の方は反対の人が多くて労働者の方は賛成している人が多かったです.自分が高齢者になったときには年金制度がどうなっているかわからないのでお金のことはしっかり考えていかなければならないと思います.まぁ将来の技術が急激に進歩してそういう心配もいらない未来になっている可能性もあるのであんまり悲観せずに将来のことばかり考えるのではなく今を無駄にしないようにしていきたいと思います.

 今日はこんな感じで終わりたいと思います.欅坂のANNと新内さんのANN0が楽しみです.

 

f:id:karashimamari:20161130221030j:plain